« 鉄コレ第9弾を購入 | トップページ | KATOカタログ… »

2008年12月24日 (水)

いろいろありすぎて

 鉄コレを買った今夜、世間ではXmasイヴということで慌しかったですが、帰る途中いろいろありました。
 まず、勤務先の会社の目の前の交差点で交通事故発生。帰宅時に警察、救急関係の車両がズラっと集まっていました。
 ここから「てんこもり」の出来事の開始です。
 甥っ子へのプレゼントを買い忘れたので、買ってきてほしい旨の電話がかかってきて、当方が慌てたわ慌てたわ。
 「ゴーオンジャーの写真がある菓子の詰め合わせの長靴」と買うものは決まっているのですが、店の棚には残り1個!!
 隣には「仮面ライダーキバの写真がある菓子の詰め合わせの長靴」が数個。
 店内で妹(=甥っ子の母)に確認の電話をするのですが、そばに甥っ子がいてはと思い、気を遣いながらの会話です。
 「中身が同じようなので、どちらでもいいよ」だって。当方、気の遣いすぎのようでした。
 結局「仮面ライダー」を買って帰宅するのですが、とんだハプニングに遭遇。
 店から出ようと自動ドアが開いた瞬間、外で「ぎゃあ”~」
 中年女性(俗に言う「おばさん」)の運転する買物カートの、最上部に載せてあったXmasケーキ(の立方体の箱(の入った袋))が、天地を反転して地面に落下。
 近くに数人の客がいたものの、みんな「見て見ぬふり」。
 誰も拘わりたくないですよね。当方も同様に現場を通過…。その数m先でそのXmasケーキを販売していました。確認しておきますけど、当方は無実ですので、ここ大事です。
 ということは、このXmasケーキは1番短い命だったのか。いや、あの中年女性が大切に自宅に持ち帰り、1番幸せなケーキになったと信じたいです。
 鉄コレを買った時の胸のときめきは、帰宅して開封するまでどこかに飛んでいました。

12242

|

« 鉄コレ第9弾を購入 | トップページ | KATOカタログ… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162352/43519882

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろありすぎて:

« 鉄コレ第9弾を購入 | トップページ | KATOカタログ… »