« ETCを使って100㎞以内の割引 | トップページ | 再度、大阪へ »

2008年11月25日 (火)

タスポ1枚5万円!?

  「鉄道模型レイアウト製作の見積り依頼」のその後1ヶ月以上進捗がなく、心配になり、「S氏」と会ってきました。
 過去にもボツかと思いきや、急に製作開始になったこともあり、慌てたこともあります。
 今回の話が決まれば4作目ですが、何かの拍子で急遽決定、即製作開始になる可能性も。それともボツか。
 今は気長に待つことにしました。
 それと約2年、当家で保管している「妙な品物」の結論を出しに。
 大半の品物がダンボールに入れっ放しで、勝手に使ったり売買出来ないって「生殺し」ですよ。
 (実際は了解の上、モジュに相当量使いましたが)。
 ところでこの「S氏」、かれこれ20年の付き合いになるのです。
 元は営業会社の一社員(当方)と工事会社の社長(S氏)の関係。
 十年ほど前のある時、鉄道の話で盛り上がり、その数年後、当方が失業中の時、第1作の話がきたというくらい息の長い話。
 最初の頃から2人とも会社、業種、立場、生活環境が変り、派手な時期、苦難な時期、喜怒哀楽を共に出来た関係。
 今でも「なんでS氏と長い付き合いなのか」不思議に思う時があります。
 一期一会、大切にしないと思うのです。

 さて、店を出た後、過重喫煙者の「S氏」は煙草を買いにわざわざスーパーに。しかし希望銘柄は在庫ナシ。自販機にはあるのに…
 その後KIOSKで買えたので、よかったのですが。
 どうもタスポを作るのが面倒、持ち歩くのも面倒らしいのです。
 非喫煙の当方が「タスポ作るの面倒なのでしょう?」
 S氏「・・・」
 当方「禁煙できないでしょ?」
 S氏「・・・」
 そこで当方「俺が作ってきて、5万円で売ってあげるよ」
 S氏「バカ野郎(笑)」
 当方は心地よく酔い、「S氏」は美味そうに一服しながら、ホームで別れたのでした。

|

« ETCを使って100㎞以内の割引 | トップページ | 再度、大阪へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162352/43225635

この記事へのトラックバック一覧です: タスポ1枚5万円!?:

« ETCを使って100㎞以内の割引 | トップページ | 再度、大阪へ »