« 保守点検 | トップページ | 見事なオチの169系 »

2008年11月11日 (火)

衝動買い

 ライオンズ、日本一になりましたね。って日曜のことでしたが。
 優勝記念乗車券なるものが売っていたので、買いました。

111101
 ジャイアンツが勝っていたら…何もありませんね。この記念乗車券もお蔵入りになっていたかもしれません。
 陽の目を見ることが出来てよかったです。
 鉄道会社系の球団が優勝すると記念グッズが発売されるので、これからはみんなで鉄道会社系を応援しましょう。
 「西武」と「阪神」だけですが。
 そういえば10月に大阪に行った時、阪神に優勝の芽がなくなり、記念グッズがお蔵入りした新聞記事を見ました。
 食料品から衣類から日用品まで大変だったようです。
 しかし、西武鉄道って行事が多いですね。
 西武ドームで催事があると特別列車が出るし、芝桜や曼樹沙毛の季節は秩父線を増発するし、車両基地祭、入間航空祭…
 もうじき秩父夜祭ですね。1度行きたいですが平日で夜遅く、翌日の仕事に支障になりそうで。
 言い訳ばかりで行ったことがありません。
 石神井公園付近は高架複々線化工事をしているし、西武鉄道って黒字ですかね?

|

« 保守点検 | トップページ | 見事なオチの169系 »

コメント

gino-1さん こんばんは
まさか大逆転されるっておもわなかったでしょうから。
そんな当方も「狸」ですわ、笑。

投稿: 赤緑 | 2008年11月12日 (水) 23時55分

>阪神・優勝がお蔵入り

こういうのを、虎ぬ狸の皮算用って言うですかね???

投稿: gino-1 | 2008年11月12日 (水) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162352/43083546

この記事へのトラックバック一覧です: 衝動買い:

« 保守点検 | トップページ | 見事なオチの169系 »