« 似て非なるロゴ | トップページ | タキ1900にインレタを貼りました »

2008年9月27日 (土)

ホキ800にインレタを貼りました

 西武ライオンズのパリーグ制覇、オリックスバファローズのCS出場濃厚と、両チームを応援するCKCメンバーは喜んでいることと思います。
 当方は今日の日本経済状況、景気の上昇を後押しする材料など鑑みながら、本年は阪神タイガースと楽天イーグルスに注目しました。
 阪神が優勝すると、一時的であるものの他地域には比べ物にならない盛り上がりをみせます。
 実際に毎年、春から「優勝マジック140」の幕が尼崎の商店街に掲げられるくらいですから。
 楽天…無理は承知で。地震や豪雨などで大変な東北地方に活気を与えるには一番と思い。
 日本ハムが優勝したとき、北海道が多少は潤ったからです。
 西武も4年ぶりですから、まあいいでしょう。
 しかし系列の百貨店に行かないので、静かです、静かです…。
 ということで静かな今日、午後からインレタを貼りました。
 まとめて作業するにしても、どのくらい時間がかかるのかわからないので、少しずつ進めます。
 選んだ車両は貼る箇所の多いホキ800。
 最初に一番大変な車両を片付けられれば、後のタキが楽になります。
 Nなら型式、車番号、所属くらいでしょうが、HOは換算表記やら全般検査標記など細かいものまで種類が多いです。
 先日から迷っていた所属と常備駅は、(東京)「南」の「真鶴駅」と「静」の「豊橋」を選びました。

09273_2
 必要箇所をカットし、セロハンテープで拾って該当場所に貼って、丸棒や楊枝など身近にあるもので上からゴシゴシ。
 4両あるので、位置が大体揃うように気をつけました。
 ズレたりノリの悪い時は一旦剥がしてやり直し。それでも一部妥協してしまった部分もあります。
 作業中に手摺りや柱などのパーツがポロリ、ポロリ。その都度再接着をしながらの進行です。
 片面を貼り終ったところでクリアをひと吹き。乾燥後反対側へ進みます。
 貼り終わって並べてみると、線路が欲しくなってきました。

09271_2

|

« 似て非なるロゴ | トップページ | タキ1900にインレタを貼りました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162352/42615759

この記事へのトラックバック一覧です: ホキ800にインレタを貼りました:

« 似て非なるロゴ | トップページ | タキ1900にインレタを貼りました »