« モジュ37―自宅の運転会でポイント故障か | トップページ | 気合だ~! »

2008年8月16日 (土)

停電!その2

 今日の午前中は、昨日の続きのモジュ運転会。故障したポイントは後日、修復するとして。

 画像は終わった後の状況。建物の配置は子供の発想です。当方のモジュ製作時の想定とは全く違います。結構こういう発想を大事にしたいところもあります。

08161

 昼食後、駅まで車で送り、その後、量販店で買物。
 と、レジで精算時に急にハゲしい雷雨。とほぼ同時に「館内停電!」約5分間。
 暗い中、当レジは稼動していたので通過できたものの、他のレジは停電していて客は立往生。
 ところが停電復旧後も「雷」と横殴りの「ゲリラ雨」。
 店内から駐車場に行けず、30分程でしょうか、ここでも客は立往生。
 帰宅したら雨はすっかり上がり、太陽が顔を出しています。
 あの「ハゲしい雷雨」は何だったの?
 しかし、この夏2回も停電に遭遇するなんて。貴重な経験(?)をしました。

 五輪レスリング女子は強かった。伊調選手は準々決勝の終了間際、起死回生、土壇場のホール勝ちの大逆転。
 ここで負けていたらメダルはなかったのだから、最後まで諦めないことを強く感じました。
 最終的には惜しくも銀メダルだったけど、全試合、強敵を相手にして力を出し切った価値あるメダルです。
 そして吉田選手、金で当然のプレッシャーの中、そして相手に研究される中、結果を出す。早くも4年後にも向かおうとする意欲、別人ですね。
 明日の伊調選手、浜口選手も期待しちゃいますよ。
 明日17日はマラソン女子、レスリング女子、ハンマー投げ男子…。寝坊は出来ません。  

|

« モジュ37―自宅の運転会でポイント故障か | トップページ | 気合だ~! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162352/42185646

この記事へのトラックバック一覧です: 停電!その2:

« モジュ37―自宅の運転会でポイント故障か | トップページ | 気合だ~! »