« 副都心線開業反省祭…どころではない | トップページ | 妙な※※※がきました »

2008年6月24日 (火)

物騒な世の中ですね

 電車内の、他の乗客の新聞の見出しで「大阪通り魔 女の正体」(多分こんな感じ)とあった。
 日本語とは難しいものでちょっと間違えると「大阪通り、魔女の正体」になる。
 句読点の位置で意味が異なる文章。結構ありますね。
 大阪通りは存在しないが、例えば「日比谷通り、魔女の正体」だったら皇居周辺が大混乱になる。
 魔女はともかく、秋葉原、茨城など、通り魔事件が多発している。身の防ぎようがない。挙動不審の人間がいたら気をつけなければならない。
 かといって挙動不審の人間がいないかとキョロキョロしていると、逆に挙動不審に思われる。注意しよう。

|

« 副都心線開業反省祭…どころではない | トップページ | 妙な※※※がきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162352/41637665

この記事へのトラックバック一覧です: 物騒な世の中ですね:

« 副都心線開業反省祭…どころではない | トップページ | 妙な※※※がきました »