« 物騒な世の中ですね | トップページ | モジュ35―新・邪道な提案の続き »

2008年6月26日 (木)

妙な※※※がきました

 「妙」=女少人数の来客なら喜ぶけど、男1名なので「チン客」ですわ。
 それは昨日25日夜のこと。携帯の留守電に「どうしても当家に泊まりたい人がいる」旨のこと。
 数人で呑んでるうちの一人が泊まりたいらしい。
 しかしその居酒屋から当家まで遠いので、酔った勢いでの冗談かと思い、本人に確認のメールを送信したところ、本人から電話が。
 典型的な酔っ払いの半泣き声、意味不明のことを時々言うものの、泊まりたいらしい。
 小雨交じりで気温が下がっていたので、車で駅まで迎えに行く旨のメールを送信したら、
 「(当方の最寄駅名)までクルマでこないくさい。のめませをよ (当方の最寄駅名)から」
 相当酔っているようだ。それとも貴方はチャーリー浜さん?
 駅前の居酒屋で呑みたいのかと思い、歩いて行こうか送信すると今度は、
 「家から徒歩いくらくらいですか」
 日本語ガタガタである。
 とにかく、徒歩で駅まで迎えに行き、タクシーで帰宅。
 帰宅後約1時間半、少々呑みながら会話が弾んだ夜でした(あまり弾まなかったかなあ)。

 翌朝(今朝)駅まで一緒に歩き駅で別れました(こうやって書くと意味深のようだが、何もないに決まっているだろう!)

 ……当家に泊まりたかった理由がわからなかった……  

|

« 物騒な世の中ですね | トップページ | モジュ35―新・邪道な提案の続き »

コメント

不意のお客って慌てますよね。しかも酔客を泊めるとは。大変の事と思います。
でもそれだけ大切な方だったのでしょう。
私なら断ったかも。

投稿: | 2008年6月27日 (金) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162352/41656791

この記事へのトラックバック一覧です: 妙な※※※がきました:

« 物騒な世の中ですね | トップページ | モジュ35―新・邪道な提案の続き »