« 改札口を通過出来ない? | トップページ | 副都心線開業反省祭…どころではない »

2008年6月16日 (月)

早くも「副都心線開業反省祭?」

 14日に開業した東京メトロ副都心線。今日16日が平日ダイヤ初日の朝…予想通り大混乱でしたね。
 「人身事故」も「信号トラブル」も「車輌点検」も「撮り鉄」もないのに最大30分超の遅れだったとか。
 運用面で手間取ったそうです。某鉄道会社なら即「日勤教育」です。
 夕方も混乱した模様です。「人身事故」も「信号トラブル」も「車輌点検」も「撮り鉄」もないのに。
 3者協議、スジ屋、運転指令所、その他大勢に「喝だ!!」
 予想通り、危機意識ないじゃん。
 こうなったら、当方が秘策を伝授しよう!

 東武も西武も地下鉄に乗入れする列車は、出発駅で「新木場・渋谷」行または「小竹向原」行にしておく。
 客も乗務員も小竹向原到着まで、どちらに行くかわからない。
 そして小竹向原到着直前で指令所から連絡をもらい「新木場」か「渋谷」か行先を決定する。
 「今日の運勢」みたいで面白いぞ…当方には関係ないので馬鹿馬鹿しく書いていますが。

 そんなことで反省祭という名目で呑み会がありそうです。

 <追伸>20日(金)の夜は参加できませんのであしからず…  

|

« 改札口を通過出来ない? | トップページ | 副都心線開業反省祭…どころではない »

コメント

〉副会長氏
確かにw
平日2日目の17日も遅延があったようで大変みたいです。
〉酉弐マニア氏
事実は小説よりも奇なりですねw

投稿: 赤緑 | 2008年6月17日 (火) 17時56分

おはようございます。
昨日ホントにあったお話。(某掲示板より)
新木場にて快速飯能行きに乗車→途中で各停清瀬に変更→最後は各停和光市に変更。
まさにミステリートレイン(笑)

現場も大変だぁ~

投稿: 酉弐マニア | 2008年6月17日 (火) 08時57分

こんばんは。
記事内容に爆笑してしまいました(笑
あれだけ複雑なのですから、端からスムースに行くとは誰も思っていないでしょうしね。

行き先を不定とする…まさに「逝っとけダイヤ」ですね。
車両を能う限り転がすという点では最も合理的で、賢明な策でしょう。
しかし「旅客不在」の感は否めず、実行されることはさすがに無いでしょうね。

投稿: 副会長 | 2008年6月16日 (月) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162352/41554126

この記事へのトラックバック一覧です: 早くも「副都心線開業反省祭?」:

« 改札口を通過出来ない? | トップページ | 副都心線開業反省祭…どころではない »