« モジュ35―新・邪道な提案の続き | トップページ | JNMAに行ってきました »

2008年6月30日 (月)

月末といえば

 4月末、5月末、そして今日6月末。
 ここのところ月末になるとガソリンスタンドに行ってガソリンを満タンに入れてくるのが恒例に。
 その度、聖徳太子…ではなく福沢諭吉さん1人が、野口英世さん数人に代わってしまうのです。
 今日も行ってきましたが、道路にまで溢れる長蛇の列。先月も、その前も同じ光景だったなあ。来月もきっと同じだろうなあ。
 いったいこの値上げは何時まで続くのか。
 そういえば、7月から公共料金も様々な食材も値上げ、値上げ。
 米国がくしゃみをすれば日本が風邪をひき、庶民は熱を出す。
 処方箋がなさそうだし、大人しく控えめに日々を過ごすのが一番だろうか。    

|

« モジュ35―新・邪道な提案の続き | トップページ | JNMAに行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162352/41699081

この記事へのトラックバック一覧です: 月末といえば:

« モジュ35―新・邪道な提案の続き | トップページ | JNMAに行ってきました »