« モジュ27―相変わらず荷物が多いなあ | トップページ | 交流戦、フタを開ければやっぱり »

2008年5月24日 (土)

嘘みたいな「ホントだってば」

 モジュねたが続いたので、最近見た嘘みたいな本当の出来事を。
 当方は電車通勤で、時間が合えば整列乗車で始発電車で座って行きます。
 先日始発電車で座ったところ、向かいの座席の様子が変なのです。
 7人掛けロングシートを仕切りをつけて3人、4人掛けになっていますが、小柄な人が4人掛けに並んで座っていたので余裕があったのです。
 そこに小太りの中年女性が来て軽く会釈をしたと思うと、お尻を突き出して強引に座ろうとするではありませんか!
 4人が2人ずつに左右に寄り少し開いたところに無理やり押し込んでいくのですよ。
 4人は「なんなのこのおばさん」という顔。そんなの無視して「ここまでお尻を入れようとしては後には引けない」おばさん。
 結局、座席の前のほうにちょこんと座って=そのおばさん一人前方に出て座っている状況で、発車!
 途中駅から乗車してきた人々は、異様な光景に気付かない筈ありません。
 当方は途中で降りましたが、下車するまでそのままでした。
 この間、どんなバトルがあったかはわかりませんでしたが、最後まで皆、不機嫌な顔でした。
 4人は耐えていたでしょうが、一番耐えていたのは「おばさんのお尻」だったかも。

|

« モジュ27―相変わらず荷物が多いなあ | トップページ | 交流戦、フタを開ければやっぱり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162352/41304255

この記事へのトラックバック一覧です: 嘘みたいな「ホントだってば」:

« モジュ27―相変わらず荷物が多いなあ | トップページ | 交流戦、フタを開ければやっぱり »