« 行ってきました、病院へ | トップページ | 今日も明日も »

2008年3月 4日 (火)

この何ともいえない日々を

 「誰かが交代で見舞いにいっている。今は週末の手術に向けて検査をしている」そんな状況の電話が入ります。
 当方は一人で自宅に。
 改めてのことではないが、家事って大変ですね。
 極力3食共外食やコンビニ弁当は避けたい。「料理をするぞ」という気になればレパートリーは少ないけれど苦にならない。
 でも冷蔵庫の中の食材との相談がヘタだったりご飯がなくなっていて急に炊飯…。計画性がないです。
 洗濯は「洗濯をするぞ」という気になれば洗濯機に順番に放り込んで…。干すのがねえ。
 掃除は「掃除をするぞ」という気に…マメじゃないので?省略…。

 効率よくこなせるまで時間がかかります。実は孤独に弱いのかも?? 

|

« 行ってきました、病院へ | トップページ | 今日も明日も »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162352/40375179

この記事へのトラックバック一覧です: この何ともいえない日々を:

« 行ってきました、病院へ | トップページ | 今日も明日も »