« 今日も明日も | トップページ | やっときましたガーター橋 »

2008年3月 8日 (土)

手術は終了

 昨夜自宅から長野の親戚の家に行き、今日は病院へ。
 約4時間程の手術だったでしょうか。無事に終わりました。
 この手術中、待機の長いこと長いこと。
 胃の3分の2を摘出。心配されていた肝臓など他への転移は無さそうとのこと。
 とはいえ、これからが重要ですね。感染症にかからないか、再発・転移していないか、食事・体力の回復、リハビリ…。
 これまで農作業中心に働いてきたのだから、完治するまで休養せよ。と本人、周囲が思えばいいのです。
 でもその代わり、当方は忙しくなることは「間違いなし!」
(こんなセリフをいっていたあの芸人は最近見ないけど米国留学だっけか?)
 そんなことを思いながら帰宅。
 明日は溜まった洗濯、その他諸々…

|

« 今日も明日も | トップページ | やっときましたガーター橋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日も明日も | トップページ | やっときましたガーター橋 »