« 初めてモジュを繋げてみたら | トップページ | JNMAって何の略? »

2007年7月 7日 (土)

行きつけの店

 誰にでもあると思います。
もっとも自分の好みの飲食物や傾向である程度決まっていくものでしょうが…。
「行きつけの店なんかないぞ、酒があれば何処でもいい」と言っていた知人がいました。
酒なら何でもOK。とにかく呑ませておけば周囲が安心する、という妙な人でした。
残念ながら、もうこの世にいませんが…。

 今では炒飯を食べさせておけば「もう幸せ」とばかりニヤニヤしている妙な人がいます。
(今、ニヤっとしたあなたのことですよ)そういえば会長、元気かなあ?
 当方も酒より「炒飯」ですが、それより「餃子」ですね。
これが、大阪に行けば「お好み焼」「豚まん」等に変わります。また食べに行きたいです。

 さて、行きつけの店の一つ、勿論餃子もある店。5、6秒で1個のペースの速さで餃子を包む店員さん。
その上、機転が利くというか、要領がいいというか、無駄がないというか、そんな感じです。
唯一の女性店員なので、看板娘かな?(娘か否かは別問題として)。
誰か芸能人に似ているんですが、名前が出ません。

 注文した餃子を焼く時「愛情を入れて焼いて下さいね」って言ったらニヤっとしていました。
が、2個多く盛り付けてくれました。言ってみるものです。
この店、知り合いには内緒です。

 ところで明日、集まりがあるので、誰かマネをしそうだなあ…。
「酒、もう一杯、愛情も入れてね!」  

|

« 初めてモジュを繋げてみたら | トップページ | JNMAって何の略? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初めてモジュを繋げてみたら | トップページ | JNMAって何の略? »