« JNMAって何の略? | トップページ | 長野に行ってきました…台風と地震に遭遇 »

2007年7月12日 (木)

ようやくPASMO入手

 品切状態が続く中、定期券の買替えに合わせ、ようやくPASMOを購入しました。本音は「購入出来ました」かな。
 早速改札口で「ピッ」。確かに定期入れから出さずに通過出来るので便利です。
 でも考えてみると20年程前まで「も」定期入れから出さずに通過していましたよね。
 「有人改札口!」
 駅員に定期を見せているような見せていないような、微妙なところで凌ぎを削っていた変な思い出があります。
 駅員は駅員で、見ているような見ていないような。「怪しい客は顔にでる」という話を聞いたこともあります。
 当方、怪しいことはしていませんでしたよ………と断言出来ないところが悲しい。

|

« JNMAって何の略? | トップページ | 長野に行ってきました…台風と地震に遭遇 »

コメント

>Mr.ao氏
昔は似たような経験を誰もが…ね(笑)

投稿: 赤緑 | 2007年7月16日 (月) 17時37分

あー、定期を忘れたとき堂々と免許証をみせて
通りぬけたことがたびたびありました…。

投稿: a改めMt.ao | 2007年7月14日 (土) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« JNMAって何の略? | トップページ | 長野に行ってきました…台風と地震に遭遇 »