« 人事異動の結果 | トップページ | 出口調査 »

2007年4月 8日 (日)

頭が痛い

 旧国73系の側面窓は1両分終わったものの、鉄コレのクモハ12・クモニ13を見ると、なんか無駄な労力のような気が。
富士急、弘南を国鉄色にして繋げたほうが良いとも思うように。これだから進まないのです。
GM車は凝った事をしないで素組で終わりにしようかなあ。
 今日は運転会の集まりがあったものの、午前は健康診断、午後は臨時出社のため欠席に。
 健康診断は市で行うもので、土曜日は今日だけなので検診をしてもらいました。
痛い痒いは誰にでもあるものの、首、肩、頭、胸、この際とばかりに種々話しました。
採血、心電図等、結果は数週間後に…。まさか恋煩い、なんて病名だったらどうしよう!
 午後の出社は退職する人の仕事の分散、引継ぎ。苦しい状況で増員はないし、現有勢力でしのぐことに。
しかしどうしても仕事量の振り分けがうまくいかない。今でさえ個々の仕事で一杯なのにそれ以上となると、とは誰も言えない。
そうなると消去法で割と楽な仕事を受け持ち、面倒な仕事は他の人へ、と思いは誰もが一緒だ。
 結局全てを割り振ることが出来ず、「とりあえず」だって。これではいかんのよ。
妙案を出さないとお鉢が回ってきてしまう。頭が痛い日々が続く。 

|

« 人事異動の結果 | トップページ | 出口調査 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162352/14599766

この記事へのトラックバック一覧です: 頭が痛い:

« 人事異動の結果 | トップページ | 出口調査 »