« 頭が痛い | トップページ | 久し振りの模型工作 »

2007年4月 8日 (日)

出口調査

 今日は統一地方選挙の投票日。投票してきました。
 夜には開票速報番組があり、争って当確情報を流すんですね。素人が見ても明らかな選挙結果の場合「開票率0%」で「当確」発表したり。
 さて「出口調査」ってあるけど投票後、誰に投票したか記者が聞くそうです。有権者がそれに素直に答え、その多くの取材情報を元に分析をするそうだが。
 当方の知り合いに聞いたのだが誰もそのような光景にあったことがない。一体どこの投票所に記者がいるのだろう?
 一度でいいから出口調査を見てみたい。当方の投票所に…それ以前に立候補者が来なかった。

|

« 頭が痛い | トップページ | 久し振りの模型工作 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162352/14606388

この記事へのトラックバック一覧です: 出口調査:

« 頭が痛い | トップページ | 久し振りの模型工作 »