« 宿泊付モジュオフ企画の予約を | トップページ | マネーローンダリングって »

2007年3月19日 (月)

体、PC共にようやく復旧・・・

 前回のブログ更新後の翌11日、PCが不具合に!
セーフモード似の画面に唖然。これまで「ふりだしに戻る」で初期化したことも数回あるので別に苦にもならないが。でもショック、動揺している。
 その前に、翌12日夜、色々起動させるとディスプレイエラー?らしい。「システム復元」をしようとしたら復元ポイントが何故かない!
仕方なく翌13日夜、サポートセンターへ連絡。
あっちだこっちだ云々で原因は不明だったが、貴重な復元ポイントが残っていました。「ふりだしに戻る」に比べれば雲泥の差、幸運であります。
再起動させると…元に戻った! これから各プログラムを起動させて確認することに。
 しかし…
 14日、次々と起動させていくうちに体がだるくなってくる。連夜のPC格闘による目の疲れと寝不足と、今頃になっての冬型の気圧配置のせいか。
 15日、出勤はしたが帰宅後はPCに向かわずそのまま就寝。
 16日、出勤はしたが15日より体調は悪化、最低限の仕事しか出来ず。帰宅後は食欲も無く即就寝。
 深夜、全身に痛みが走る。膝、腰、背中、お腹、肩、首、眼、頭…。
 17、18日、流行性感冒だろう。WCに行くのがやっと。水分補給のみ。
 そして19日、ようやく食欲が出てきて起きられるようになってきた。
久し振りにPCを起動させて確認していくと、インターネットが起動しないことが判明。接続はしているようだがHPが見れません。サポートセンターへ連絡したが改善されません。
思い出した、途中で市販のセキュリティーソフトをアンインストールしていたのであります。で、再インストールさせると…無事起動するでは、あ~りませんか!
完全復旧かは判らないので、保守をしながら起動させていくことにします。
一方、体調も徐々に回復。明日は出勤できるかな…

|

« 宿泊付モジュオフ企画の予約を | トップページ | マネーローンダリングって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 宿泊付モジュオフ企画の予約を | トップページ | マネーローンダリングって »