« 体、PC共にようやく復旧・・・ | トップページ | まだまだ健在な旧国鉄車両 »

2007年3月20日 (火)

マネーローンダリングって

 結局今日も会社を休みました。気付けば朝の食事量はいつもの半分以下、水分ばかり摂っていて、これでは体が1日持たないと判断したためです。
今は机上の仕事より立ち仕事の方が多いので、ふらついては何もなりません。
それでも体力を回復させようと散歩しました。ついでに普段行けない銀行にも寄ることに。
やはり歩調は遅いです。でも景色を見ながら澄んだ空気を吸いながらの散歩は気持ちがいいものです。
 銀行で手続きをして待っている間ソファーに座りながら周囲を見ると、至る所にいろんな張り紙があるのね。
その中で「今年の1月以降、10万円以上の振込は本人確認が必要」に目が止まったんです。
なんでも「マネーローンダリング、テロ対策」なんだそうです。
また「振り込め詐欺対策」にもなりそうだし、これはこれでいいのですが。
 ところで「マネーローンダリング」って適切な翻訳がないのでしょうか? 
悪い資金が国際的に回っていると漠然と知っていてもこれが対策に繋がるのかなど詳細はわかりません。これらの説明がどこにもありませんでした。
これだけ考えられたら体調も随分回復したでしょう。 

|

« 体、PC共にようやく復旧・・・ | トップページ | まだまだ健在な旧国鉄車両 »

コメント

>ぬる氏
こんばんは
今頃になっての風邪、厄介ですよね。お大事に。
銀行の手数料、高い…たしかに。
18時以降、土日の引出しにかかる手数料も目立ちます。
儲かっているのだから手数料ゼロを期待します。

投稿: | 2007年3月23日 (金) 23時39分

おりも咳が止まらないで困ってます。体調には気をつけましょう・・・
おりはATMで10万以上払えなくて困っております。
窓口で制限解除すればいいだけの話なのですが、その制限解除も結構手続きが面倒で。orz
つか、銀行の手数料高すぎです。

投稿: ぬる…(ry | 2007年3月22日 (木) 23時20分

>youroumania氏
10万円以上の振込、カードからならATMで…って詳しくは窓口で。
PC上のお見舞い、有難うございます。
ようやく工作のやる気が…

投稿: 赤緑6050 | 2007年3月21日 (水) 22時38分

こんばんは
10万円以上の振込みは窓口でやらせて手数料を・・・(略
ともあれ体調が回復したみたいで・・・

投稿: youroumania | 2007年3月21日 (水) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162352/14327320

この記事へのトラックバック一覧です: マネーローンダリングって:

« 体、PC共にようやく復旧・・・ | トップページ | まだまだ健在な旧国鉄車両 »