« 今更ながら半田って | トップページ | 動力装置を購入しました »

2006年12月10日 (日)

部品購入と黄信号と有名某社?

 土日の2日間、工作に時間が取れたので、凸電機の部品購入と工作をしました。
取説の推奨部品を求め、昔からHOを扱っている店を巡りました。
話し好きな店主と雑談、アドバイスetc・・・
結局、動力と軸受が揃いませんでした。
勉強不足なのかNと勝手が違います。
 途中、一部某サイト等で有名な某社に寄り道。線路と街道に挟まれた所にあります。
後方は西武2000系です。12101

 さて床板、下回り側板とパンタ回りの製作です。
車体との接続具合を確認しながら床板を組立。カプラーを取付けて動作具合を確認。
パンタの取付穴と台座穴とが一致するのを確認して台座を屋根に固定。
全体に歪みがないように全体を仮組。如何でしょうか。
赤信号から黄信号、「次の会合」までに光が。12102

|

« 今更ながら半田って | トップページ | 動力装置を購入しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今更ながら半田って | トップページ | 動力装置を購入しました »